古本買取は比較して売りたい

私は小さなころから本が大好きでした。
ですので、気に入った本は全て自分の手元に置いておきたくて、本を買い続けました。
小さいときにもらっていたお年玉や、お小遣いのほとんどは、本に消えていったほどでした。
ですので、自分の部屋の本棚は置くところもないほどに、本であふれかえっているほどです。
さすがに入りきらなくなると、置く場所に困りましたが、それでも本は買い続けていました。
そんな私も結婚をすることになり、実家を出て新婚生活をすることになりました。
そうなってくると、自分の荷物を運び出さなくてはなりません。
実家に本を置いていこうかとも思いましたが、実家に置いたままにしていても、邪魔になるだけです。
ですので、思い切って処分することにしました。
しかし処分するにしても、自分でお金を出して購入した本です。
そのまま捨ててしまうのはもったいなく思い、古本として買い取ってくれるというところに持っていくことにしました。
すると、百冊以上持っていったのに、値段がつけられないものもあると言われたのです。
あまりのショックに、そのまま家に本を持ち帰りました。
小さいころからお金をつぎ込み続けた本が、値段もつけてもらえないとはショックでした。
それからあきらめきれない私は、他の古本買取りの店にまた本を持っていきました。
すると、少しですが値段をつけてもらうことが出来ました。
それからというものは、古本買取業者を比較して高く売ろうと思いました。
少しでも高く売れれば、嬉しいですよね。